ダニエル・リカルド マイアミGPでローソンとRBシート交代か

Daniel Ricciardo in Australia


オーストラリアGPの翌日、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコ氏がダニエル・リカルドへ“最終通告”を告げた可能性があるとニュージーランドの主要メディア「NZヘラルド」が報道。

NZヘラルドのアレックス・パウエルによると、ダニエル・リカルドが次の2つのレース(日本と中国)で成績を向上させられない場合、マイアミGPからリアム・ローソンにRBのシートを交代させる可能性があると話す。

リアム・ローソンは2023年、アルファタウリ(現Visa Cash App RB)の代替ドライバーとして5つのレースで活躍。
しかし、今シーズンは角田裕毅とダニエル・リカルドという同じドライバー陣を継続することを決定した。

今年、ローソンはレッドブルグループのリザーブドライバーとして活動、ほぼ毎週末F1のパドックに姿を見せている。

メルボルンにてピーター・バイエル(左)とヘルムート・マルコ(中央)と会話をするリアム・ローソン(右)

今シーズン不調スタートのリカルド

リカルドは2024年シーズンを通してまだ1ポイントも獲得していない。
バーレーン、サウジアラビア、オーストラリアでは、チームメイトである角田裕毅が好成績を記録。
オーストラリアGPでは、リカルドは予選Q2にすら進むことができなかった。
過去にも見てきたように、レッドブルはドライバーに厳しいことで知られており、メルボルンのパドックでは同じ情報が出回っていた。

【関連記事】

Similar Posts