周冠宇、アルファロメオと新契約を結び、2024年まで残留

スポンサーリンク

中国初のフルシーズンF1ドライバー、周冠宇は、バルテリ・ボッタスと共にアルファロメオとの契約を2024年まで延長することになった。

周は2022年にザウバーが運営するスイスチームでデビューし、バーレーンでのデビュー戦でポイントを獲得した。チームは彼の成熟と方法論的なアプローチが、さらに多くの支持者を獲得するとして新契約はさらなる向上を目指した当然の結論だと述べた。

来年は中国GPがカレンダーに戻り、周にとってF1で初めて母国でレースをする機会が得られる。

シンガポールGP木曜日の周冠宇

チームメイトであるボッタスはすでに2024年の契約を結んでおり、来年末には複数年契約が終了するためこの契約はチームに安定をもたらす。

スポンサーリンク

「チームと再び契約できることはとても嬉しい。アルファロメオの一員であることを誇りに思い、彼らの信頼に感謝している。」と周氏は語った。

「初日から熱心に取り組んできたが、毎日それを続けられる高いモチベーションがある。バルテリとの関係は良好で、前進するためにチームと密に協力している。」

「私もついに母国の観衆の前でレースをする機会にとても興奮している。素晴らしい瞬間になるだろうし、私をサポートしてくれたすべての人たちとそれを共有できることを誇りに思う。」

ボッタスは、「チームがどのように形成されていくか見ることができ、2024年を楽しみにしている。」と語った。

スポンサーリンク

「チーム内には良い雰囲気があり、私は周と仲良くお互い向上するために尽力している。」

またチーム代表のアレッサンドロ・アルニ・ブラビは次のように述べた。「ドライバーラインナップを変更しない決定は、私たちがプロジェクトに投資してきた証拠だ。我々は安定性を重視し、チームを強化し続けるという決定を下した。」

「バルテリと周は才能とスキルを持ったドライバーであり、うまく連携し合っている。彼らは相性が良く、お互いを押し上げることができる。」

「バルテリはリーダーの役割を果たし、全員にベストを尽くすよう促してくれた。周は過去2年間で目覚ましい成長を遂げ、2024年もこの軌道を続けると期待している。私たちは両ドライバーに良いマシンを提供し、パフォーマンスを発揮できる最高のコンディションに整えなければならない。」

アルファロメオはまた、テオ・プルシェールが2024年もリザーブドライバーを続けると発表した。

「チームは私にとって家族のようなものなので、アルファロメオとザウバーアカデミーとともにレースができることを本当に嬉しく思う。」とプルシェールは語った。

「チーム全員から受けたサポートは素晴らしく、事業全体の成長に貢献できることを誇りに思う。」

アルニ・ブラビはさらに、「テオが2024年もチームに残ることを嬉しく思う。彼は今年、素晴らしい仕事をしてくれた。タイトルを目指して戦う彼を我々全員がサポートする。」

アルファロメオは、ハースに1ポイント差のコンストラクターズチャンピオンシップ9位で今週末のシンガポールGPに臨む。

スポンサーリンク

Similar Posts