「これ以上ない」フェルスタッペン、開幕戦優勝でタイトル防衛の「信じられない」スタートを称賛

開幕戦バーレーンGPで勝利を飾ったレッドブルのマックス・フェルスタッペンは、圧倒的なパフォーマンスで3年連続のタイトル防衛をスタートさせた。

ポールポジションからスタートしたフェルスタッペンは、オープニングラップでトップをキープした後、着実に後続を引き離し、最終的にはレッドブルのチームメイト、セルジオ・ペレスに22秒差をつけてフィニッシュした。

レース後、フェルスタッペンは次のように振り返った。「信じられないよ。今日は予想以上にうまくいったと思う。クルマは本当にいい走りを見せてくれたし、どのコンパウンドでもいいペースが出せたと思う。」

「本当にドライビングを楽しめた。トラブルにも巻き込まれず、最高のシーズンスタートを切ることができた。これ以上のものはないよ。」

「このような日はめったにないことだから、いつも特別なんだ。すべてが完璧で、マシンとの一体感があり、すべてが素晴らしいんだ。」

フェルスタッペンは、フロントローからスタートしたシャルル・ルクレールから1コーナーに進入する際にコース上を移動して防御したスタートが、快適な優勝を決める鍵となったと語った。

「スタートは良かったと思う。もちろん、第1コーナーはとてもタイトなヘアピンだから、安全のためにイン側を守りたいのは当然だ。」

サウジアラビアGPでレースが始まる前に数日しか祝う時間がないことについて、フェルスタッペンは次のように付け加えた。「大丈夫だよ。長いシーズンだからね。サウジアラビアはとにかく世界的に素晴らしい場所だから、僕にとっては2、3日休めばまた行けるよ。」

フェルスタッペンはF1キャリア通算55回目の優勝を果たし、ドライバーズランキングではペレスと3位のカルロス・サインツに早くもアドバンテージを築いて、次戦ジッダ・コーニッシュ・サーキットに向かう。

【関連記事】

Similar Posts