ピアストリ、カナダで再び集中して巻き返すよう促す

Oscar Piastri

マクラーレンはバルセロナ・カタルーニャ・サーキットで予選を楽しんだが、MCL60のパフォーマンスの低さによってポイント獲得の望みは打ち砕かれた。

予選では例年より気温が低い中、両マクラーレンがQ3に進出し、ランド・ノリスがレッドブルのマックス・フェルスタッペンとフェラーリのカルロス・サインツに次ぐ見事な3位を獲得した。 オスカー・ピアストリが10位となり、ピエール・ガスリーがペナルティを受けたことで9位となった。

しかし、チームのレース当日は残念なものだった。 ノリスは1周目でメルセデスのルイス・ハミルトンとの事故に巻き込まれ、早めにピットインして新しいフロントウイングを交換することを余儀なくされた。 オスカー・ピアストリはスタートの不振が響き、3つ順位を落とした。

結局、2台のマクラーレンはポイント圏外で帰還し、ピアストリが13位、ノリスが17位に後退した。

困難な一日を過ごしたかどうか尋ねられたピアストリは、次のように答えた。

oscar piastri monaco

「残念な午後だった。最初のラップはあまり良くなかったし、その後はペースがあまり良くなかった。 その理由を理解する必要がある。なぜなら少し涼しくなったことは気に入っていたが、それでも十分なペースではなかったからだ。」

ピアストリは、マクラーレンのペースが異なるコンディションでなぜこれほど変動しているのかを理解するために、カナダGPまでに多くの作業が必要になるだろうと付け加えた。

「(予選は)チームの非常に良いパフォーマンスだったと思う。」と彼はコメントした。 「(レースは)おそらくより現実に戻ったと思う。」

「我々が理解する必要があるのは、日曜日やコースが少し暑いときなどになぜ苦戦するのか、そのようなことだと考えている。 」

スペインでのレース当日の苦戦にもかかわらず、マクラーレンはコンストラクターズランキングで6位を維持し、ハース、アルファロメオ、アルファタウリ、ウィリアムズを上回っている。一方でチームは最近、レッドブルのロブ・マーシャルと新しいテクニカルチーフとして契約するという大成功を収めた。

Shiga Sports Japanのフォローはこちらから

Similar Posts