【カタールGP】フェルスタッペン、ポールポジション獲得に最善を尽くせたと語る

フェルスタッペンは予選Q2ですべてのセッションバーをリードし、Q3では1分23秒778というタイムを記録してポールポジションを獲得。自身とレッドブルのパフォーマンスが満足以上の結果だったと語った。

フェルスタッペンは明日のスプリントで3年連続のドライバーズタイトルを獲得する可能性がある。

フェルスタッペンは次のようにコメントした。「周回を重ねるごとにグリップ力が増し、走行するにつれに順調に改善していた。」

「特にQ3で走ったときの感触は非常に良かったが、同時に現時点での限界が分かってしまったかもしれない。全体的にはパフォーマンスに満足している。」

George Russell, Max Verstappen, Lewis Hamilton
After Qualifying in Lusail, Qatar. George, Max and Lewis

フェルスタッペンは、3年連続のタイトル達成には土曜日のスプリントで6位までに入らなければならない。心境を問われたフェルスタッペンは、「マシンの調子が良さそうなので、いい傾向だ。」と語った。

「スプリントは常に成功させるのが非常に難しいもので、マシンに適切なセットアップができていることだけを望んでいる。しかし、私たちはできる限りの最善を尽くしたと思う。」 

Similar Posts