バスール、2024年オーストラリアGPにおけるフェラーリの1-2フィニッシュを賞賛

フェラーリのチーム代表フレデリック・バスールは、メルボルンで開催された2024年シーズンの第3戦F1オーストラリアGPでの勝利に満足感を表した。

フェラーリは、カルロス・サインツが1位、シャルル・ルクレールが2位でフィニッシュし、86回目の1-2フィニッシュを飾った。
これは、F1の歴史において244回目となる。フェラーリはオーストラリアGPで最大の44ポイントを獲得した。

フェラーリは、159回目の勝利を手に入れ、コンストラクターズランキングでレッドブルにわずか4ポイント差に迫っている。
一方、ルクレールはドライバーズランキングでチャンピオンのマックス・フェルスタッペンに4ポイント差で追随している。
カルロス・サインツはサウジアラビアでのレースを欠場したため、11ポイント差で3位につけている。

日曜日の夜バスールは、チームが去年から行ってきた仕事が報われ、称賛に値することを述べた。

「今日は、マラネロからここサーキットまで、チーム全員に敬意を表したいと思う。去年から始まり、今現在も続いている、信じられないような旅だ」
と、2023年1月にフェラーリに加わったバスールは語った。

「もちろん、カルロスは特別に言及されるべきだ。彼がしてきたこと、虫垂切除の手術から2週間後に、まるで何事もなかったように集中力を保ち、見事に週末を締めくくったのだから。」

「シャルルもまた素晴らしいレースを見せた。完璧ではない予選の後、タイヤをうまくマネジメントしなければならず、素晴らしい仕事をしたと思う。今日唯一残念だったのは、ピットストップでのタイムロスだが、素晴らしい週末を過ごした。」

「週末を通して、FP1から強いパフォーマンスを見せ、去年と同じようなアプローチを続け、気を緩めずにプッシュし続ける必要がある」とバスールは締めくくった。

オーストラリアGPでの結果により、フェラーリはF1 2024コンストラクターズチャンピオンシップで2位に浮上。
チャンピオンシップリーダーであるレッドブルにわずか4ポイント差に迫っている。

F1 2024コンストラクターズランキング

チームエンジンポイント
レッドブルホンダ97
フェラーリフェラーリ93
マクラーレンメルセデス55
メルセデスメルセデス26
アストンマーティンメルセデス25
RBホンダ6
ハースフェラーリ4
アルピーヌルノー0
ウィリアムズメルセデス0
ザウバーフェラーリ0

【関連記事】

Similar Posts