リアム・ローソン、Youtubeデビュー!「休暇中のクールなことをシェアしていきたい」

リアム・ローソン

2023年、リアム・ローソンは、スーパーフォーミュラに参戦する中、ダニエル・リカルドの代役としてアルファタウリでF1マシンをドライブした。デビュー3戦目で初ポイントを獲得するなど注目を集めたドライバー、彼が12月3日、自身のYoutubeチャンネルを開設した。

「これで僕もYoutuberだ。」まず、動画はローソンがイギリスの住まいから1時間ほど離れたトレーニングジムまで運転する車内から始まり、Youtubeチャンネル開設に至った経緯を話し始める。

休暇中の過ごし方をシェア、一本目は車マニアな内容に

2023年シーズンが終わり休暇に入ったローソンは、この動画の2日後には彼女や妹のいるアメリカに渡り、2月ごろまで過ごすという。そこで、「色々な面白いこと、興味深いことを計画しているので、それらを撮って見ようと思ったんだ」と語る。

一本目の動画の主な内容は、ローソンが日常的に行っているトレーニングセッションの後、チューニングを施した愛車を受け取りに行くというもので、彼のカーマニアぶりが伝わる内容となっている。また、愛車の右ハンドルの日本車は、「ニュージーランドに持って行って乗りたい」と語っている。

しかし、今後の動画がすべてこのような内容というわけではなく、「これから色んな事をやっていくので、みんながどんな動画を見たいか是非教えてほしい。」とファンの意見を求めている。

素顔を見せていくスタイルが好評

動画では新たに追加した吸気系の音を聞いて満面の笑みを浮かべてご満悦の様子や、下げた車高のせいでアパートのスロープで苦戦するローソンが映っており、サーキットでは真剣な表情のドライバーが見せる等身大の姿に、「かつてのYoutubeように純粋に楽しむ感じで続けてほしい。」などのコメントが寄せられている。

動画は3日間で22万回以上再生されており、世界中のファンから次の動画に関するコメントが集まっている。

【関連記事】

Similar Posts