アビー・プリング、2024年から再びアルピーヌジュニアでF1アカデミーに参加

アルピーヌは、アビー・プリングがロディン・カーリンのアカデミードライバーとして来季もF1アカデミーに参戦することを発表した。

このイギリス人ドライバーの復帰は、シリーズ初年度に7回の表彰台、2回のポールポジション、4回のファステストラップを記録し、ランキング5位という好成績を収めたことを受け、実現した。

チームに戻ってこられてとても感謝している

20歳のプリングは、2年目のシーズンが発表されたことについて、フランスのチームのジュニアプログラムで活動を続け、再びロディン・カーリンとパートナーになることに興奮していると語った。

「アルピーヌ・アカデミーのドライバーとしてまた1年戻ってこられることにとても感謝していますし、BWTアルピーヌF1チームが2024年のF1アカデミー・シーズンのドライバーを私に任せてくれることを光栄に思っています」とプーリングは語った。

「今回でこのチームのドライバー育成プログラムは3シーズン目となり、アルピーヌ・レーシング・ファミリーの一員として、F1チームからレースへのアクセスとサポートを受けられることは素晴らしいことだ。」

「2シーズン目のF1アカデミー・シリーズに参戦すること、そして再びロディン・カーリンでレースをすることを楽しみにしている。良いパフォーマンスを出して、チームに良い結果を持って帰る事のできる一年にしたいと思っている。」

ジネッタでデビューしたプリングは、2020年にイギリスF4選手権のシングルシーターデビューシーズンで6位入賞を果たした。その後、2021年のシーズン途中でWシリーズに参加し、翌年にはフル参戦を果たした。

彼女は「ドライバー育成プログラムの好例」

ランキング4位、2度の表彰台を獲得し、2023年にはアルピーヌ・アカデミーのフルメンバーとなった。

また、アルピーヌの暫定スポーツ・ディレクターであるジュリアン・ラウスは、「F1アカデミーの2024年シーズンに向けて、アビーをBWTアルピーヌF1チームのドライバーに抜擢することを発表できることをうれしく思う。」

「アルピーヌ・アカデミーのドライバーとしてアルピーヌ・レーシング・ファミリーの一員となるアビーは、アルピーヌ・レーシングで3シーズン目を迎え、チームに在籍する間、コースの内外で大きな成長を見せた。」

「彼女は、アカデミー・プログラムがいかにドライバーの成長を助け、ドライバーとして、また人間として、彼らのキャリアアップをサポートすることを目指しているかを示す素晴らしい例だ。」

「彼女は2年連続でF1アカデミーに参戦し、キャンペーン期間中はアカデミープログラムとBWTアルピーヌF1チームによってサポートされる。」

【関連記事】

Similar Posts