ルクレール「カルロスの価値は誰もが知っている」

シャルル・ルクレールとランド・ノリスは、フェラーリが2025年にルイス・ハミルトンとカルロス・サインツを交代させる決断を下した。
サインツは未だ2025年シーズンの契約がない状態だが、サインツがF1パドックで決して過小評価されているわけではないと主張した。

2024年シーズンの開幕直前、フェラーリはサインツに対し、2024年末で満了となる契約を更新せず、その年の終わりにチームを去らなければならないと伝えた。
サインツの代わりにハミルトンが2025年からシャルル・ルクレールのチームメイトとなる。

ドライバー市場はまだ完全にオープンだが、サインツはグリッド上の他チームとの契約をまだ結んでいない。

逆説的だが、サインツは先週の日曜日にオーストラリアで優勝し、開幕戦バーレーンでは3位表彰台を獲得するなど、今年に入ってからフェラーリチームで最高の結果を残しているドライバーだ。

現在のチームメイトであるルクレールはサインツが過小評価されていると思うかと尋ねられ、次のように答えた。
「パドックでのカルロスの価値は誰もが知っていると思う。彼はパドックで最も評価されているドライバーの一人だよ。」

Charles Leclerc Ferrari hospitality Melbourne

「彼はマシンに乗るたびに非常に強い力を発揮する。だから、彼が過小評価されているとは思わない。誰もがカルロスの良さを知っていると思う。」

「だから僕は何度か、彼の将来についてあまり心配していないと言っている。彼にはたくさんのチャンスがあると確信しているし、自分のキャリアにとってベストな選択をするだけだ。」

過去にマクラーレンでサインツのチームメイトだったノリスも、今季目覚ましいスタートを切ったサインツのパフォーマンスを過小評価するのは完全な”愚か者”でなければありえないと考えている。

「彼を知っている人たちは、彼の能力、努力のレベル、アプローチ、そしてベストの一人になることへの献身を知っていると思う。」

「虫垂炎の手術後回復してマシンに戻るために、おそらくこれほどの努力と時間と労力を費やさなかっただろうドライバーはたくさんいるはずだ。これはほんの一例に過ぎない。でも、彼の能力を知っている人たちにとって、彼が過小評価されているとは決して言わないよ。」

「そうだね、もちろん、結果は常に見せることが少し重要だし、外野の人間はテレビで見られるもので簡単に物事を判断してしまう。しかし、彼と一緒に仕事をしたことがあり、彼の能力を知っているから、物事がうまくかみ合ったとき、彼は今週末(オーストラリアでの優勝)のようなパフォーマンスを見せることも知っている。」

「今年の開幕以来、彼は昨年よりも一段上であることを証明してきた。だから、彼を過小評価するのは愚かなことだよ。」

メルボルンで行われたレース後のプレスカンファレンスにルクレールとノリスとともに出席したカルロス・サインツは、2人の同僚のコメントに即座に反応した。

「彼らは優しい言葉をかけてくれるし、僕もそう思う。僕を知っている人たち、僕と同じチームだった人たち、僕と仕事をしたことのある人たちは僕のことを知っていると思うし、このスポーツを知っている人たちから過小評価されているとは感じていないよ。」

「正直なところ、僕は外野のことは気にしていないんだ。僕が気にするのは、このスポーツをよく知っている人たちやチームメイト、僕のデータを見た人たち、僕の仕事ぶりを見た人たち、僕のスピードを見た人たちだけだ。」

オーストラリアGP終了時点で、カルロス・サインツは40ポイントを獲得し、チームメイトのシャルル・ルクレールに7ポイント差の4位につけている。

【関連記事】

Similar Posts