アルピーヌ、中国GPでアップデートを導入

アルピーヌが今週末の中国グランプリで2台のマシンの内1台にアップデートを導入する準備を進めているという情報が、チームによって確認された。

今週末の中国グランプリで、アルピーヌは1台のマシンに、本来はマイアミGP用に予定されていたいくつかの新しいパーツを導入する。
アルピーヌは、4月19日から21日まで上海で行われるシーズン5戦目に間に合うようにこれらの新機能を生産することに成功したのだ。

「チームは非常に懸命に働き、予定よりも1レース早く、今週末に1台の車両に進化をもたらすことができるだろう」と、アルピーヌの代表であるブルーノ・ファミンは語った。

前回の鈴鹿でも、アルピーヌはA524にいくつかの新機能を導入し、特に新しいビームウィング、新しいフロントブレーキダクト、新しいフロアを搭載した。
しかし、これらの改良によってチームが大きな進歩を遂げることはできなかった。
レース再開時に2台のアルピーヌが接触して損傷したため、2人のドライバーは共に鈴鹿でポイントを獲得できなかったのだ。

「鈴鹿で最初のアップグレードをもたらしたのは良いことだが、私たちはもっと多くのことをしなければならない」とブルーノ・ファミンは続けた。

「日本でのレースは、パフォーマンスレベルを向上させるために私たちが直面している課題の大きさを浮き彫りにした」

「私たちは望んでいる位置にはいない。より高いポジションのために戦い、マシンのパフォーマンスを開発する必要がある。この困難な時期を乗り越えるためには、すべての分野でレベルを上げなければいけない」

今週末の上海では、アルピーヌはグリッド上の他のチームとほぼ同じレベルにいることになる。
5年前から中国のコースを走っていないからだ(中国GPの最後の開催は2019年)。

このような特殊な状況下では、チームの準備は普段とは少し異なっていた。
エステバン・オコンとピエール・ガスリーの両ドライバーは先週エンストンでシミュレーターを使って作業をしていた。

「F1が中国で開催されるのは5年ぶりで、これは非常に長い期間だ。そのため、今週末はすべてのチームとドライバーにとって独特の課題がある」とファミンは付け加えた。

「マシンは2019年のものとは全く異なるので、準備は通常とは異なる。長いストレートと非常に長いコーナーがある良いコースで、過去にはタイヤの大きな劣化が見えた」

「スプリントフォーマットを考えると、準備の時間が少なくなるので、最初の周回からペースに乗ることが重要だ。私たちの2人のドライバーは先週、エンストンのシミュレーターで、この課題に立ち向かう準備をする時間を取った」

中国グランプリの前に、アルピーヌはウィリアムズ、キックザウバーと共に、コンストラクターズランキングでまだ1ポイントも獲得していないグリッド上の3チームの1つとなっている。

【関連記事】

Similar Posts