【オーストラリアGP日記】パドックの様子と現地の興奮

Melbourne Paddock

3月20日 (水曜日)メルボルンはF1の熱気に包まれている。
街は忘れられないレースウイークエンドに向けて準備を進めている。

到着とメディア認証

香港で乗り継ぎをした16時間のフライトの後、私は午後早くメルボルンに到着し、シャトルバスで市内中心部に向かった。往復チケットは40AUDで、手頃な価格だ。2階建てバスの2階から、メルボルンの素晴らしいスカイラインを眺めることができた。

asutralia gp 2024 f1 accreditation collection

ホテルにチェックインし、メディアパスの受け取りのためにメディア認証センターに向かう。
到着すると、既に登録しようとしている多くの国のメディア関係者による長い列ができていた。

水曜日だけで50人以上の地元オーストラリアの新聞やテレビの記者がいた。
これは、オーストラリアでのF1の人気の高さを示している。幸いなことに、国際メディアの登録のための列ははるかに短かった。

水曜日のパドック探訪

australia gp paddock area 2024 f1 motorsports truck

パスを受け取って、早速パドックに向かった。
コース脇と緑豊かな芝生の上を歩いて行くと、さまざまなシリーズのモータースポーツトラックがたくさん駐車されているのが見えた。
この週末はF1だけでなく、スーパーカーなどの人気の高いレースシリーズも開催される予定だ。

2024 australia gp paddock fia

パドックに入ると、FIAの職員が熱心に話し合っているのが見えた。
FIAのメンバーは最近、モハメド・ビン・スライエムによるレースへの介入に対する世間のプレッシャーや、FIA倫理委員会に正式な不服が申し立てられた後のクリスチャン・ホーナーの捜査など、多くのことを行わなければならない。

チームの最新情報

australia redbull racing f1 2024

レッドブル

これ以上ないほどに素晴らしいシーズンのスタートを切ったにもかかわらず、 レッドブルレーシングは内部の混乱に巻き込まれている。

トップの権力闘争、クリスチャン・ホーナーのスキャンダルをめぐる絶え間ないメディアの攻撃、マックス・フェルスタッペンの将来の不確実性等、チームに影を落としている。

australia mclaren f1 2024

マクラーレン

オーストラリアのレースファンは地元のヒーローであるオスカー・ピアストリがマクラーレンで走るのを心待ちにしているだろう。
マクラーレンがレッドブルとフェラー リの支配に挑戦する力があるかどうかはまだ不明だ。

australia ferrari 2024 f1

フェラーリ

カルロス・サインツはフェラーリでの最後のシーズンとなる今年、自身の力を証明することに決意しているが、新星オリバー・ベアマンがサインツにとって新たな脅威となっているかもしれない。
ジェッダでのベアマンの素晴らしいパフォーマンスはパドック内で話題となり、サインツから脚光を奪った。
現在サインツの将来は未だ不透明で、メルセデス、レッドブル、またはアウディに移籍する可能性があると噂されている。

australia visa cash app rb f1 2024

ビザ・キャッシュアップRB

パドック入り口から進み、終わりに位置するこのテントには、ダニエル・リカルドの笑顔の顔が輝く。
この週末は地元のヒーロー、ダニエル・リカルドにとって重要な週末だ。
ヘルムート・マルコからのプレッシャーと角田裕毅との確執を軽視しているが、チームワークとマシンの改善は重要だと強調している。

地元の興奮

2024 f1 australia gp melbourne walk

パドックでは、レースに向けて忙しく準備が進められているが、 メルボルンは街中がF1の英雄たちを称え、エキサイティングなモータースポーツの週末を楽しむ準備ができている。
今週末のオーストラリアGPレースウイークエンドでは、パドックの内部情報をさらに報告するつもりだ。

デイビッド・シュナイダー

【関連記事】

Similar Posts